ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

融資承認、明日こそ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐩

 

現在、2棟目の融資本承認と物件決済を待ち望んでいるところです。

今日、銀行さんに行く用事があったので可能ならその時に金消契約をといわれていましたがどうやら明日結果が出るようです。

 

昨年度の確定申告で住民税が0円になるほど不動産で大損しました、という記事を上げましたが不動産以外にも医療費控除もまあまあいい金額で、この控除額のせいで「何か深刻な病気があるのではないか」という疑惑を審査本部からかけられて質問が飛んできました。

potilooo.hatenablog.com

 

ぽては数十年にわたり生理痛が酷く、その影響でか、腹膜炎を引き起こして腸の病気にもなってしまいましたが、昨年とうとうその大元である子宮を全摘しました。

 

女性としてはとても皮肉なことに、子宮が原因で体調不良と戦ってきたぽて。

不妊治療も経験し沢山涙を流しましたが、そんな経験も過去のこと。今は自分を守ることが最優先ということで、倒れたのをきっかけに昨秋に手術をしています。

potilooo.hatenablog.com

 

結果的に、昨年までの体調不良がうそのような元気ぶりを発揮するこの半年となっており、本当に、できればもっともっと早く取ってしまえたらよかったのですが、犬には運命的なタイミングというものがある。

 

それが昨秋だったのだと思っています。

犬生に従って生きるのだワン🐩

 

というわけで素直に支店長に話したら、「じゃあ今は元気だね、大丈夫なんだね」と審査本部にちゃんとお返事をしてくれたようです。

 

年収が前年度から激減しているのもこれが原因かの確認も来ました。

もちろんそれです。

 

この感じだと明日には本承認が下りるのかな?

 

そんな気がしてうずうずしております🐩

 

 

ぽてぃろー