ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

ステキな先輩達に会えたこと

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽていろーです🐶

 

先日、Xで見かけた23区内の新築見学会に参加しました。
そのときに連絡を取るようになった方がいます。

 

すでにFIREされていて、寡黙そうではありますがいい人感が全体からにじみ出ている方でそのイベントの後で「また飲みに行きましょう」と伝えたのが始まりだったかと思います。

(「そう」なだけで実際は違うのかもしれません🐩笑)

 

すぐに次を企画してくださり、あっという間に日時が決まりましたがその時からひと月後だったので少し間が空いてしまいましたが、過ぎてみたらあっという間にその日が来ました。

 

☆どこの犬の骨かもわからないのに・・・

仕切タイプの個室でしたが隣の声はさほど気にならず、2×2の空間も隣同士の間が程よく空いていて、背中にもマチのあるカバンが余裕で置けるほどの空間がある心地よい場所でした。

乾杯ドリンクが来る前に最後にいらした方の遅くなった理由を伺うとなかなか面白く、しょっぱなから「おぉぉぉぉー!」ってなってとても面白い展開に。

 

そこからあっという間にぽての話になり、ぽてが今悩んでいることを聞いてみました。

 

「度重なる大規模修繕」
「連続で起こる退去の末、いよいよ半空以上の空室数」
「お金がない」

 

恥ずかしいとかそんなこと言ってられないのはわかっていましたが、誰にどう話したら


「今の方針が間違ってないか」
「〇〇したらいいというアドバイスがもらえるか」

 

わからなくてなかなか人に話せませんでした。

 

今までも何人かに話したことはあるのですが、ただ聞いてもらっただけという状況だったのが大きく、話し方がわからなくなっていました。

 

出かける前に幹事に「死にたい位悩んでいることがあるので聞いてもらってアドバイスがもらえたら嬉しい」と伝えたのですが、それをすぐに他の2人にも話してくれたのではないかと推測しています。

 

だからすぐに話を聞いてくれて、できること、ぽてのスタンスに対する意見などたくさん伺うことができたら胸が熱くなって泣きそうになりました。

初めて会った方達がこんなにも色々話してくれることのありがたさに胸打たれました。

 

☆先を行く方々の優しさ

今回は飲み会でたくさんのお話を伺い、激励され、楽しくも過ごせて充実した時間を過ごすことができました。


Xではお会いしたことのある方はもちろんですが、お会いしたことがない方にも助けて頂くことがあり、本当に本当にありがたく思っています。

お会いしたことのある方へのご恩を忘れることはもちろんありませんが、お会いしたことのない方からのアドバイスに対していつか必ずお礼をいえる機会がきっとでてくると信じています。

 

その時には「あの頃は本当に苦しかったけど助けてくれたから今がある」と元気よく感謝を伝えたいと思っています。


そして規模が大きくなった時には、今度は誰かを助ける役目を務めたいです。

ご飯までよそっていただき・・・🐩笑



ぽてぃろー