ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

福島県モニターツアー番外編(温泉ホテルでの豪華ディナー)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐩

 

福島県モニターツアーの記事はこちら3編にまとめています👇

 磐梯熱海温泉 ホテル華の湯

大きな温泉施設は正直好きじゃないのですが、ツアーなので仕方ないです。

 

ただ、宿泊すると大きなホテルなのに気遣いがこまやかだし夜ご飯がこのツアー特別企画で本当に素晴らしかったです。

 

メニューはコチラ👇

個体識別番号が入っていたのでトレースしました🐩

写真でみるとこんな感じです。

カメラマンさんが食べずに撮影用に取っておいてくれました。

温泉ホテルで料理長が一品一品料理説明してくれました。

食事の途中にトイレで食事処和離れると、他の店舗でも料理長が玄関に立っていたりしてお客様の顔を見たい方とも感じました。

 

1品ずつのご紹介

スターターです。すだちのが一番好きでした🐩✨

朝からの日本酒ででろでろになった体にすーっとしみわたりました

平目より貝のインパク

ジャンボなめこのクセ!!初めてこんな大きいの見ました!

スープ煮という言葉しか見なくて食べたらお皿の底がずっしり。一部上に持ってきましたが食べ進めたらもっと多くの野菜が下に敷いてありました。

ふくしまブランドのあさか舞。粒の瑞々しさがおしんこや佃煮との相性抜群

初めてブランデーケーキがおいしいと感じました🐩💛

 

朝から散々日本酒飲んでふわふわしていたところに瓶ビールは間違えました。

日本酒で行くべきでした(えっ!?)

 

ぽてぃろー🐶