ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

映画たより⑮【ジェントルメン】

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

前回のこちらとセットで観ています👇

 

毎回入れ替え制のこの映画館、2本目が始まる直前でぽての前に女性が座りました。

ギリギリまで誰も入ってこなかったので、「視界に邪魔がない、わーい🙌」って思った矢先だったのでガッカリしてその人のお顔を拝見したら・・・あれれ?

 

人生の大先輩がそこにいるじゃないですか😲

 

背もたれに全力でもたれかかっていたのが反射的に前のめって声をかけてしまい、お腹がぐぐぐっと痛くなりましたが、その位衝撃的な偶然でした。

 

上映までは少し話して、映画が終わってからご飯に行きました。

1時間程でしたが色々話せてよかったです✨

 

 

ネタバレしないように感じたことを書きます🎬

あらすじを書かないように気を付けています。

 

このブログを読んでもなにを言ってるのかさっぱりわからないと思うのですが、同じ映画を観たときに「あ、こういうことかな」と感想の共有ができたらとても嬉しいです✨

 

もし、同じ映画を観たら、感想を聞かせてくださいね❕

 

 

今日はこれ。

f:id:potiloo:20211129091014p:plain

 

 

キャストがすごい人ばーーーっかり

まずはその話題性かと。

 

あ、マシューだ💛

 

ってだけでこの映画観たいなと思いましたが、結局、他に目移りして(笑)チャーリー様~💛ってなってしまいました。。。

 

 

裏ってどこまであるんだっけ?

騙しあいの連続で、ぽてはワケが分からなくなりました・・・💦

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドに近い印象。何度か観ないとこの面白さを満喫できない。

いや、面白さは感じてるのですが、完全につかめないもどかしさが残るのです。。。

 

とはいえ、できる人って先の先を読んで動くんだよねやっぱり、とつくづく思います。

 

トップの世界にいる人たちの世界観ってきっと一生理解できないだろうけど、ぽても自分の将来のために先の先くらいは考える癖をつけないといけません。

 

 

悪だくみの中の正義感

あ、マシュー様の役の話をしなくちゃ💦

 

違法行為をしている事実はあれど、一方で、

 

絶対に人を殺めない

 

という信条を持つ男。

 

いいか悪いかは置いといて、ぎりぎりのところにある絶対的な壁というモノは持っていた方がいいとぽても思ってます。

 

ぽては、見た目からして他人にすげすげとプライベートゾーンに入り込まれやすいです。

 

もちろん、ぽての行動自体にもそれを誘引する原因はあります。

 

ただ、時にどうしても許せないこともあって、そのときに怒れないぽてがいるのも事実。

 

正解は「怒る」であって、これは今からでも直すべきところだと改めて反省しました。

 

この先好きな人ができて、その人との間で嫌なことがあったら、はじめはものすごい勇気がいるだろうけれど・・・ちゃんと伝えていこうと思います。

 

 

ぽてぃろー