ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

虫垂炎になりました1

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐕

 

明け方、お腹の中心に嫌な痛みが走って目が覚めました。モゾモゾと何が動くような、とにかく嫌な予感しかしない痛みです。

 

いつぶりかの腸閉塞かも…と、思いながら朝から外せない用事があったので車を35分走らせました。

でも、起きているのが本当に苦しくて、打ち合わせどころではなく体調的にはキャンセルすべきでした…とはいえ、話を進めておかないといけなかったので、無事故で往復できたし行ってよかったと思っています。

 

午後にいよいよ耐えられなくなり、なんとか自力で病院に行くと「ひどい便秘」と診断されて痛み止めと下剤を処方されました。

痛み止めはすぐに飲み、帰宅してすぐに座薬タイプの下剤も使いましたが、全くいい感じにならない。むしろ体調は怠さが増して頭痛と発熱も始まりました。

 

翌朝まで耐えて、とても自分で病院に行けると思えず、2時間悩んだ末に救急車を呼んで当番医に搬送されました。

 

前日昼間にコレをやっておけばよかったのですが、救急車なんて呼んでいい体調なのかを考えるとやめておこうとなったのですが、やっておけばよかったです。

 

昔、骨盤腹膜炎で今回よりもヒドい体調の時に、当時の夫に病院行きたいから救急車呼んでと頼んだら、病院や近所の迷惑になると呼んでもらえず、結果、自分で呼んで搬送してもらいました。今思うと酷い話です。

 

ダメな時は確実にわかるので、今回も悩まず呼んでおけばよかったと後悔が大きいデス…🐕

 

救急搬送されて、CT、MRI、レントゲン、血液検査、尿検査とひと通り受けて虫垂炎と診断されました。MRIなんてやるの?と思いましたがちゃんと見てくれようとしたのだと思うことにします。

 

そのまま手術という話になり、午後から手術をするために色々準備が始まります。